思いつくままに

思いついたことをただただ書くこととします

別れ

『明日の朝には出発するから
もうここに戻ることはないから』


そう言って何人も何人もこの場所から旅立って行った


あなたたちを上から眺めていた私は
今日からあなたたちに見下ろされる存在になった


いくつもの別れを経て
私の上にはあまりにも多くの人たちが蔓延るようになった


湧き上がるどす黒い感情を抑えて
それは私の精神に反することだと言い聞かせて
私は笑顔に徹する


あぁ 私は強者でありながら弱者になろうとしている
迫りくる世代の波を担ぎ上げ 自らその波に溺れようとしている


真実を悟ったあの晩
私は私に別れを告げたのかもしれない